So-net無料ブログ作成
検索選択

よほう [メイプル]

9/25くらいからメイプルはほとんどやっていないんだ。

一回パスワード忘れないように目盛るために入っただけかな。


まあ単に他にやりたいこと、仕事なんだが、仕事と言うかライフワークを重視しているからだな。



人生においては、何度か本気になるべき時があると思う。

それはそう多くは無いのだけど、もちろん逃して良いものではない。

往々にして人間は怠け者であるからそういうものを見なかったり、それ以上頑張らなかったり、
或いは自分に境界線を引いていてやる前から諦めてみたりと。

人生において後悔することは大体において、何かをやらなかった、何も挑戦しなかったことだと言える。

そして出来なかったことは極論で言えば、やったかやらないかの結果だ。

言い換えれば諦めたか諦めなかったか。

多くの成功者は、99%の失敗の上に、1%の成功を手に入れ、成功者になった。


できると言うのは確かに難しい。

それをチャレンジするのよりは、楽しいことをやった方が良いと思いがちだ。


と言いながらもできないことはあるし、達成できないこともある。

世の中できれば良いことと出来なくていいこともある。


ただそれはやった人だけが分かる答えだ。

全力でやって出来ないこと、出来なかったことに後悔はするんだろうか?

その答えは、やってみれば分かるから、やってみな。



ふwwwかっこよくはないが、かっこよさそうなこと書いてみたが、単に別にプライオリティをおいているだけだ。


メイプルは気が向いたときにやるさあ。

【ニコニコ動画】【PV】魏如萱[waa] - 一起去旅行 [Let's go traveling]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

火魔 [メイプル]

火の魔が120になったね。

4次7体目ということで、@3体で全職(剣と斧とか違いはなし。)4次だ。全キャラ2次は達成済みw

戦士が2体余っているあたり戦士嫌いなのかもw

火魔に関しては、赤字具合は、もう経験地のみ優先だったので、3次以降で100Mくらい減ってるはずだね。
斬りと同じくらいかもしれないの赤字度だが、効率はだいぶ火魔のほうが高かった。

まあやっている時期にも拠るんだが、火魔の3次の効率はソロ仮では最強かもしれないとおもってるほどだよ。

サクチケが本日切れたので、次どのキャラにしようかと迷ってるんだが、クルセ⇒弓⇒斧かな。
ナイト最近人気あるし、あえて4次最強らしいナイトを最後にw



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

イヴサンローラン [メイプル]

あのイヴサンローランのイヴサンローランさんが死んだそうです。

最近灰皿さんは、質屋+リサイクルブランドショップで「も」働いているのだが(他に二つの顔を持つ)、

ネットで販売するためにまあくそ高い時計ばかりあるもんだから、欲しくなるんだ。写真取るために持つから
たまに自分の手にはめてみたりw

50まんえんとか、たまに100まんえんこえてるのとか、定価500万とか昨日あったな。

実際俺は、まったくブランド品は興味が無くて、と言っても高校生位の時にそういったものにこだわっていた
反動で、大学くらいから質より値段的になっていたので、いままでまともに買った高いものは多分ギター?
車とバイクは全部自分ではないから、ギターだね。15万くらいだったか。

ほんと、高い時計って車なんて余裕で買えるような値段をするもんだが、
車買えそうな値段の時計を買った俺は勝ち組か?


名称未設定-1.jpg


こういうごつい時計で、詳しい人には、オーディマピゲみたいだなと言われるごついデザイン。(オーディマピゲは、
スイスの高級時計格付け3位とか言う最高クラスで、メンズは100万以上の時計しかない。普通に1000万の時計
もあるw)

俺がかったブランドは、格付けが4位か5位くらいで、有名なロレックスとか11位で、オメガが15位とかだったかな。
ロレックスに勝ったと言う気持ちが楽しめるブランド。でも30万くらいから買えるから安い方だと思うね。

バーゼルフェアと言うスイスで行なわれる世界で一番でかい時計イベントで、デザイン賞を取ったなかなかのブランド
だぜ。

RSW_HighKing_lrg.jpg

次に欲しいかと思っているのが、上ので、多分画像そのままのピンクゴールド使ったものなら、500万くらいしそうだw
新作で発表されたものでまだ値段分からないけど。

いやあ時計楽しいわwww


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

GW [メイプル]

ゴールドウィークだな。

久しぶりなのは、書くのが面倒だったというところで、メイプル自体微妙だったからじゃない。

しかし実際ほとんどの人が俺が何をやっているのかも把握していないだろう。


kara.gif

今育成しているのは、火魔だ。今日で63。実は1ヶ月で。。。空シリーズと灰皿をつなげているけど、振り仮名をつけると、「からのはいざら」なんだ、本当は。空になっているのは、俺がもうタバコを吸わないから。

やらないやらないと言っていたけれど、ハミを120にした時点でTTを取るための道のりとか考えているうちに、サクチケもないし、なんか海賊とか言うやつのためにID作っておこう。どうせなら10レベルにしておこうかな。あれ、俺もしかしたら、結構全キャラ4次近いんじゃないのか。あれね、斧とか剣とか無しね。そんなん言ったら、殴り魔、弓とかきり無くなるww


やるか


と言う考えが、0,02秒くらいで確定して、上の火魔とナイトと、前から弓もいるんだ。30ちょっとの。

これでひとまず全キャラクターは作ってるね。


teikoku.gif

帝國。

最近なんかすごいはまってしまった妖精帝國というバンド?なんかゴスロリなのか言っているバンドから来た。

と言うことで今回は、

妖精帝國 - Wahrheit


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2008-04-03 [メイプル]

これ結構神動画だと思うんだけど。



MADすぎるわw

ニコニコの同じ作者と思しき動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013083
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

2008-03-16 [メイプル]

なんか、アカウントハックのコメント問題があるみたいね。

FC2が多いみたいで俺のところには来ていないね。

なんとなくそれらしいコメントでもURLを踏むときは注意しとけよ。

---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------

これ他のページのを勝手にもってきたものだけど、もしかしたら、これはもう古いのかな。


後は、


tinyurl.com

を使っているのがありそうだ。これはURLを短くするだけで、そのページにアクセスすれば自動でジャンプするから、そのリンク先に何があるのか分からないから気をつけてな。

俺のリンクのページから見てたところにも怪しいのがあったから、まあ色々な手を使うもんだな。

言っとくがな、人間の魂って絶対にそういうのに反応するんだよ。そういう人を陥れる、騙す、裏切る、そういったことをしたら、絶対自分に返るから。身体は正直なものだよ。

まあ、そういうことするような人間には分からないだろうからどうでも良いけどね。


もうこんなだからさ、あらゆるサイト、パスワードが必要なものは全て指紋認証で入るとかにしないとダメなんだろうねえ
或いは国民番号せいかあ、それもなんかなー


今日は珍しく日本の歌を。

Buck-tick / Alice In a Wonderground
Buck-tickはずっと好きだね。怪しさが宜しい。平均40歳だからね、この人たちw


Blankey Jet City / Sweet Days
ブランキーの後期の多分名曲。俺が好きなだけかも。


じゃあBが続いたので、

Bump of Chicken / Tentai Kansoku
あまり知らないんだけどこの曲が一番好きだね、ベストを聞いたら。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

復活か? [メイプル]

土曜日に深夜に本来なら寝ているところ、寝つかなかったところで、

メイプルをやってみたら、久しい人がいたので、だべる。

Maple0009.jpg

しかも良いタイミングでSSもゲットしたw


mm.jpg


これかなりカオスだから見たほうが良いぜw

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

Yes,Sonet [メイプル]

たまに死亡説が出てる灰皿だよ。


ちょっと3日間くらいSonetがどうやって更に多く金を儲けるかという点に重きをおいたアップグレードがあったんだよね。
そうは問屋が降ろさないということで、新しい設定のほとんどは表示無しだ。


さて、斬りの成長がひと段落したので、迷った結果ほぼ死亡していたハミを育てることにしたよ。

今109だが、ハミは元から育てる気があまりなかったのだが、どのキャラを眺めても楽しくやれそうなのが無かったというのが
大きな理由だね。育てなかったのは、致命的なステ振りミスしているからなんだけど、篭手を新調して一気に120めざすだ。


主な狩場・・・ばい菌、卵、健太


ネクソンもっとマップも敵も種類増やそうぜ。もう全体の平均レベルは、100とかだよ。


そして、いつもの無駄な音楽

最近ちょっと趣向がめちゃくちゃなので、これがどうとかなく、気に入ったラジオチャンネルをかけっぱなしと言うのが多い。
狩り中は、結構うるさい曲か、ハードコアなテクノとかだったり。

だがしかし、紹介するのは、静かな曲

A fine frenzy / almost lover
ほとんど愛人ラヴァー。KOEがすばらしい。しかも22歳、美人しっとりと歌い上げます。



Tori Amos / Conflake Girl
これジャジーJazzyって言うの?曲名:コーンフレイク少女
ああ、ビョークとかああいうなんていうの、変態系?まあ見れば分かるよ・・・男が鍋に入って出汁になってるw




Kate Bush / Wuthering Heights
あらこれあれじゃんって。Tubeサーフィンしていたら出てきたあの番組の曲。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2008レベル [メイプル]

2008回目のあけおめ。

平成もそろそろ終わりそうな昨今いかがお過ごしでしょうか。

さて、年末までに斬りを140にしたので、今度はもうちょいでクルセを育てているね。

現状の斬りのスキル状態。
フェイク5
ベノム1
メイプルヒーロー9
アンブッシュ1
ブーメランステップ30
暗殺10
煙幕弾1

というお感じで。亀とか、大体半分くらいの確立で、レッドワイバン位は、ブーメランで2発という状態だね。
止めたのは、ソロで効率が大してでないと言うことだから、さらに強い敵とか出るまで封印かもね。

斬りを一旦止める前には、なんとか空いている所を見つけて、ビシャスをソロで倒した。まあスキル解除されて、接触してもしなないHPがあるので、常にHPまんたんであれば死なないね。つまり何回やっても勝つと。

で、一度倒してみたいと言うキラをつれて、連れビシャス。

2回目で何とか撃破。

ページが今日で69になって、週末3次か。

Mika / Big Girl(You're Beautiful)
Mika/ミーカと言うかなり多彩なジャンルを上手く組み合わせている感じのミュージシャン。
雰囲気としては、80sにQueen、と曲によっては、ゴスペル系のR&Bとか、テクノな感じとか。
アメリカではなくて、イギリス系のミュージシャンなんだけど、出てきたのが一昨年くらいで、
俺が知ったのもフランスラジオで何だけどヨーロッパで結構人気じゃないかな。
今後も期待だね。

wikipediaを見ると、椎名林檎とかパフィーなんかが好きって変な奴だな。
パフィーってパクリじゃんね。そもそも。

この曲BigGirlのBigは背が高い方ではなくて、全体的にサイズがデカイということね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

立冬 [メイプル]

2年ぶりに故郷の札幌に帰ったぜ。

予定を結構詰込んだせいで、無駄に忙しかったな。仕事はそれなりに有意義で、ほぼ友達に会えたし。

そして、パズルやメニィッシュ、詩流富という面子で札幌オフで飯を食ったんだ。
スープカレー食べて、歓談したわけだ。

メイプルは、ネット喫茶でやってたんだけどね、色々なキャラをやって気付いたが、

DK 弱い、4次して大きな変化のあるスキルが無いので面白くない
ビショ ただ黒いだけ。
鈍器ページ マゾ期のため相当な気力がないと30分で飽きる。
弩 良いんだけど、やはり火力不足、そしてペットがないと死ぬ。
投げ  既にやる気はない。

と言うわけさ。斬り育てていくかね。今斬りはやっと131。

俺も思ったんだが、財前のブログで書いてあった、メイプルの動きが遅くなったって感じた人いない?
特にああやって色んな職をやってみると、こんなに弩や投げのスキル発動というか物が飛ぶとかトータル的に遅くなっているのを感じたんだけどね。気のせいかな。

誰がなんと言おうと、80年代至極の名曲Stray Cats/Rock this Town


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。